築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

ロボット掃除機「ECOVACS DEEBOT N79」(問題点:家具にぶつかる)

お久しぶりです。

全くそんなそぶりは書いていなかったのですが、就職活動をしておりました。

そして、就職先が決定いたしました!(パチパチパチ)

これで、気兼ねなくスマートホーム化を進めることができる~!

今までも、好き勝手買ってましたけどね 笑

次なる目標は、iRobot社の「ブラーバ」を購入すること!

初ボーナスが出たら購入する予定♪

 

さて、本題にいきましょう。

ECOVACSの掃除機ちゃんについてちょっと問題が。

「黒い家具にめちゃくちゃぶつかる」件について。

最初に気づいたのは、ダイニングテーブルの足部分。

こげ茶色なので傷が目立つように・・・。

バンパー部分にスポンジのようなものを付けるか迷ったのですが、気になる家具はダイニングテーブルだけだったので、100円均一でテーブルソックスを購入して装着

あと、問題だったのが鴨居部分。(部屋と部屋とを仕切る床の段差)

その部分のペンキが掃除機の底?に当たり剥げてしまう。

賃貸物件なので、何度かペンキで塗りなおしていることが原因で元々剥がれやすい状態だったようだが、多少なりとも傷はつくのかな~と持ち家を購入した際には少し不安。

一部屋ずつ区切り、掃除させればよいのかもしれないが、風呂場などの小さなスペースは一度に掃除してもらった方がありがたい。

試しに、バンパー部分にゴムを付けてみようかな~と思います。

天下のルンバでもやはり、家具にぶつかることはある模様。

賃貸のうちに、解決策を練っておこうと思います。