築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

Wi-FiスマートプラグMerossスマートコンセント購入

ご無沙汰しております。

新たなガジェットを手に入れたので久々に更新。

今回購入したのは、スマートコンセント!

 以前の記事でも購入を検討していたのですが、そこまで必要性を感じない+値段がそこそこするという理由で、購入を避けておりました。

しかし、前回のAmazonセールで安くなっていたので購入

使用用途はというと、ホームベーカリーのスイッチのON/OFF

我が家のホームベーカリーにはスイッチがありません。

「電源を切るには、電源プラグから抜く」と取扱説明書に記載があるります。

しかし、調理家電がわんさか置いてある場所にホームベーカリーも設置しているので、電源がオーブントースターの真裏にある状態。

電源を抜くためには、覗き込んで手を伸ばさなければならないため、とても面倒。

そこで、登場するのがスマートコンセント!

奥に見えている、白い物体がスマートコンセント。このような状態で設置。

あとは、登録を完了させて、「あれくさ、ホームベーカリーつけて(切って)」というだけで、簡単に電源のON/OFFが操作できます。

あ~これで、小さなストレスが一つ解消された!

 

前回記事↓

tutakiti-dx.hatenablog.com