築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

HUAWEIタブレット購入しました。Part2「タブレット広まれ」

 前回の続きです。

tutakiti-dx.hatenablog.com

 意外と長くなってしまったので、Part2です。

早速使ってみると使いやすい使いやすい。

当初の予定通りレシピを見る際に使ってみると、まぁ見やすい。

あとはAndroid端末なので自宅のSONYのTVとリンクさせることができるので、めちゃくちゃ便利。

ミラーリングタブレットの設定画面からMirrorShareという機能を使えば簡単にできてしまう。

Chromecastの出番が・・・。

(この記事を書いていて久々にChromecastの存在を思い出した。他の使い道考えなきゃ。笑)

あと、このアプリが便利↓

info.tvsideview.sony.net

私が便利だな〜と思う使い方は、番組表を表示してタブレットからチャンネルを切り替えるという使い方。

ダイニングにいるときに、番組を切り替える場合、目が悪くてテレビ画面が見えないのね。タブレットだと、手元に番組表が見えるから便利。

ってのと、リモコンだと番組表から選ぶときにひたすら左右のボタンを押し続けて目的の番組の欄までもっていかなくちゃならない。それがまどろっこしい。

なには方法あるのかな〜。

けど、それもタブレットだと直感的に操作ができるから便利。

他には、ブログ書くときに結局タブレットを使うことが多い。

もともとBluetoothキーボードを無駄に持っていたので、それと合わせて使うと、

超絶便利。

↑なぜか、持っていたLogicoolのキーボード。笑

黄色の部分にタブレットを立てて使える。

なんだか、仕事できる人っぽい見た目になる不思議。

マルチデバイスで3台まで設定可能で左上のダイヤルで切り替えることができる。

まぁ、そんな使い方はしてないけど。笑

すぐに取り出せる、かつコンパクトで軽いので、ローソファーに座って膝の上で

ちょちょっと記事がかけるので重宝している。

という、タブレット使ってみるとめっちゃ便利でスタイリッシュなので、広まれと思って記事書きました。

使ってる人まだ少ないんだって〜。