築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

Amazon Echo Spotだとぉ~!

www.itmedia.co.jp

以前から、本家アメリカではディスプレイ付きのEchoがあるので、

いずれ日本でも販売されるとは思っていたが、予想より早かった!

ほ~し~い~!笑

Googl Homeにうつつを抜かしていたら、EchoからSpotが発売されるとは!

なんだが、新型ゲーム機を前にした子供時代に逆戻りしたような感覚だ。

では、果たしてディスプレイ付きのEchoではどういったことができるようになるのだろうか。

www.businessinsider.jp

「天気やニュース買い物などが視覚情報として確認できる」という点が今までとは大きく違う。というのはディスプレイがあるのだから当たり前。

しかし、Echoを既に持っている私としては、そこまで魅力的には感じない。

Echoで買い物をする際は、たいてい決まったものを購入するのでわざわざ画面をみる必要性はない。し、あったとしてもスマホで十分だ。

天気予報に関しては、そもそもの精度があまりよくない(私の地域だけ?)

と、欲しいという感情を抑えるために、いろいろいちゃもんをつけたわけだが、

どうしても見逃せない機能が「メッセージの送受信とビデオ通話」である。

使いた~い!Echoを持っている同士通話をしてみたい。

そして、Echoからアレクサアプリにテキストメッセージを送信できるというのは是非とも早く試してみたい。

この機能は、Spotだけではなく他のシリーズでもできるのか?

また、我が家にはインターフォンにカメラがついていないので、「Arlo」との連携ができる機能も興味深い。

と思って検索してみたがなかなかのお値段ですね。

とりあえず、欲しいのを我慢して、実際に使用された方の感想を待つことにしたいと思います。