築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

キッチン照明スマート化計画「トロードフリにしたい」

ゴールデンウィークに新居に行ったついでシリーズ第二弾。

(第一弾↓)

 

tutakiti-dx.hatenablog.com

 

第二弾は、キッチンの照明をトロードフリに変えたい!

 

tutakiti-dx.hatenablog.com

(過去記事連続すみません) 


ということで、変更しようと試みてみました。が入らない。

もう、ここまできたら一回ですんなり成功するとなんて思っていませんよ。

口金的には、17Eのよう。ただし、前回記事の写真のように、横方向から挿す使用になっている為、トロードフリの17E (大きい形)では途中でつっかえて入らない。

図解(笑)

こんな感じなんですよ。

トロードフリの17Eの細いほうも購入しておけばよかった...。

安いから買っておけばよかった....。くそう。

会社の有給消費期間、おそらく暇を持て余すだろうから買いに行こう。

かといって、それが入る保証はないが...。

ちなみに、ちょこちょこスマート照明を購入しておりますが、今のところ設置状況は下記のようになっています。

Hue電球:脱衣所

トロードフリ26E:廊下(照明が2個あるうちの一個)

トロードフリ17E:寝室のテーブルランプ(以前の記事でyoutubeで点けていたもの) 

中途半端。笑

使用できることは確認できたので徐々に増やしていきたいと思っている所存です。

 

ちなみに参考までにトロードフリの太い方と細い方のリンク

太↓

www.ikea.com

細↓
www.ikea.com

 

youtubeで実際に操作してみた記事↓

tutakiti-dx.hatenablog.com