築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

左右独立bluetoothイヤホンTSUNEO「X3T」続報

 前回記事のイヤホンをしばらく使ってみた感想など。

tutakiti-dx.hatenablog.com

 

快適に使えている反面気になることも

・接続が切れる

→使おうかな〜と思って電源を入れるもスマホとの接続が上手くいかないときがある。

電源がタッチパネル式なので知らないうちに触れていてペアリングモードになってしまっているのかも。改めて繋ぎなおすと問題なく繋がる。

 

・イヤーフックが快適!

→ジムで30分の筋トレ&40分のランニングに使っても平気!

コードが無いってこんなにも快適なのかと実感するのはやはり運動の際。ランニングで吹っ飛びそうという心配は杞憂に終わった。

 

・しかしイヤーフックのままケースに入らないのが不便すぎる

→購入前からこのことはレビューにて確認済みで覚悟していたが、やはり使う際にいちいち着脱するのが面倒。

普段使いはフックの付いていないイヤーピースで大丈夫だろうと思っていたが、フック付きのイヤーピースの安定感を一度味わうと普通のイヤーピースには戻れない。

今のところ、通勤時にしか使用しない為、ケースは家に置いてポーチにイヤホン本体を

そのまま入れている。失くしそうで怖い。

 

・鏡をみたら耳からなんか生えてた

→完全に余談だが、ふとワイヤレスイヤホンを付けている姿を鏡で見てみると思ったよりイヤホンが大きく少し違和感。

母親曰く、「イヤホンつけてはるわ」程度の反応だったのでそこまで変と言うわけではないのだろうが、個人的にはAirPodのようなすっきり

としたデザインが好き。

 

まとめ

特に問題なく使用できている。なぜ初めからイヤーフックをつけておかなかったのかと

思うくらいに快適。耳から多少はみ出るサイズ。腕を真上に上げる動作だとイヤホンが

引っ掛かる。たぶん伸びとかやりにくいと思う。してないけど。