築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

スマートリモコンORVIBO「MagicCube」使ってみた(おまけ編)

エアコン編しつこく続く

 

tutakiti-dx.hatenablog.com

 

エアコンの温度設定についての未確認情報。

マルチエアコンリモコンを手に入れたので、どうせならとエアコンの温度調節(矢印↑ ↓)

も登録してみた。

Echoでは、「エアコン上げて」と言うと「対応していません」と言われるので

名称を「エアコン上」として「エアコン上げてをつけて」と言って作動させます。

まぁ、このくらいの違和感なら我慢できないでもない。

しかし、先述した未確認情報というのは、温度が実際に上がったり下がったりしている

のかを証明する術が無いからだ。

温度に関してもエアコンはリモコン表示だけに頼っているので「ピッ」と作動音はする

のだが、本当に設定温度が変化しているのかどうかの確証がもてない。

一応は、部屋の寒さを感じた際、「上げてをつけて」でしばらくして温風が出始めた

が、それは温度を上げた所為なのか、初期設定の設定温度を下回った所為なのかは

わからない。

まだ、使い始めて間もない為、そしてエアコンがあまり必要の無い気候の良い季節な為

実感としてもいまひとつ分からない。

これから、夏に向けて使い続けるうちにわかってくるものなのだろうか。

 

一旦エアコン編はこれで終了(の予定)

DAIKINのリモコンだからこんなに苦労したのだろうか...。

引き続きなにかあれば報告したいと思います。