築30年賃貸スマートホーム化計画

Amazon echoを手に入れたのでスマートホーム化がしたい今日この頃

MagicCubeできたらいいな(切実に)

 

 勝手にMagicCubeでできるようになったらいいな~と思うことを書いてみる。

 

カスタムスキル対応
→多少文章が長くなってもいいから、自分の設定した言葉で作動させたい!
Echo本体の音声認識というか語彙の少なさに、悶々とさせられる。

カスタムスキルでどうにかなるものなのかはあまり調べていないので分からないが。

 

·シーンをAlexaアプリと同期(音声で使用できる)

→前回記事でも書いた通り、シーンの同期ができればいろいろなことに応用が効くので

はないだろうか。

 

別売り物理スイッチ

→切望!まだまだアナログな賃貸物件築30年には物理スイッチが必要。

大小二つの大きさで選択でき、大は価格も高い分スライドできる機能など付けてはどう

だろうか。(昔ながらの右左でポチポチするタイプの電気スイッチなどに対応)

小2,000円大5,000円程度でどうにかならないだろうか。(我ながら切望感がすごい )

 

·別売り温度センサーや人感センサー各種センサ

→本体価格を安く抑えて自分に必要な機能のみ追加していくという形が消費者側からは

ありがたいと感じる。

 

好き勝手書いてみたが、広大なネットという環境で製作者に見られる確立は少ないだろ

うから恐らく問題はない。

しかし、今後MagicCubeの需要が高まるにつれて、このHPが日の目を見るようになり

製作者が閲覧することも少しだけ期待しているというのはココだけの話だ。